人生ばく上がりコミュニティー。

いろんな、和を提供する、バ。

🌺人生ばく上がりコミニティー。第2回目愛とは🌼

第2回目のテーマが愛とは‼️

で語り合いました♬

この時8名様が集まって頂き、6名様が女性でした(*´-`)

定番の自己紹介、名前、年齢、職業を言って頂き愛したモノ、愛した事、愛した人などを人生で1番愛したストーリーを言って頂きました🌟

例えば、8名様中2名様がご自身が飼っているネコちゃん、についての想いを語って頂きました(о´∀`о)

 


その後皆さんの思う愛とは⁇と、問い皆さんの思う愛について語って頂きました🥰

永遠の愛や、地球規模、宇宙規模の愛様々な愛が散らばっていましたね😇

その次は愛は、片側が愛しただけでも成立するのか、はたまた愛し合わないと愛は成立しないのかと言う問いを投げかけて、皆さんのご意見を言って頂きました✨

 


だいたいの着地点は自分側が愛を持って行う事で愛は成立すると言うものでした🤩

ただ僕個人の意見は方側だけでは愛は成立せず愛し愛されが同時同量である事で愛は成立するんじゃないのかなぁとかちょろっと思ったり、色んな考え方があっていいなぁとか思ったりでした😝

 


2回目からの新しいオプションとしてディベートをしました⤴︎

例えば男女の友情は成立する派としない派に分かれ議論したり、宇宙人はいる派といない派で議論したり、まぁゲーム感覚で遊びな感じになりました( ^ω^ )⭐️

このテーマも時間が3時間半ぐらいでしたね(*^^*)

 


結論、愛は言葉にするのは難しいと思った今日このごろでした🤩笑

 

写真は撮り忘れたので、僕が代理で行った副業カフェ会の写メと、なんか適当に愛っぽいのを貼り付けておきます🥳

 

f:id:masaya316:20200303181004p:image
f:id:masaya316:20200303181011j:image